中期経営計画「G-shift 2020」

中期経営計画「G-shift 2020」の位置づけ

3つの「G」で新生リンナイへシフト

5つのグループ共通テーマ

1. 「ブランディングの推進」

2. 「長期ロードマップの策定と共有」

3. 「事業領域の拡大」

4. 「経営資源の最適配分」

5. 「業務効率と経営の質的向上」

3つのプロセス改革

中期経営計画 数値目標

連結
[単位:億円]
実績 中期経営計画「G-Shift 2020」
17年度 18年度 19年度 20年度 17年比 17年増減
売上高 3,470 3,600 3,880 4,100 118.1% 629
売上高内訳 国内 1,776 1,800 1,830 1,850 104.2% 73
海外 1,694 1,800 2,050 2,250 132.8% 555
(海外比率) 48.8% 50.0% 52.8% 54.9% - 6.1p
営業利益 328 360 390 420 127.9% 91
営業利益率 9.5% 10.0% 10.1% 10.2% - 0.8p

中長期ビジョン