コンプライアンス

生活情報コラムで、より身近なコミュニケーションを展開

R.STYLE column(リンナイスタイルコラム)

当社商品をご利用のお客様と継続したコミュニケーションを実現するため、身近な生活情報をお届けするコラムサイト「R.STYLE column(リンナイスタイルコラム)」を2017年11月に開設しました。家事の合間のリラックス時間に気軽にコラムを読んでいただけるよう、スマートフォンでの読みやすさや回遊のしやすさを特に大事にしました。

お届けしている情報は、「掃除」「片付け・収納」「料理」「洗濯・アイロン」など多様なジャンルの中から、家事のお困りごとを解消するコラムや、専門家のノウハウをお届けするコラム、新しい発見をお届けするコラムなど、日々の暮らしに寄り添った幅広い内容を公開中です。

公開された各コラムは、記事を読んでくださった方の満足度を図る新たな指標の導入により1記事毎に分析され、満足度が高い記事と低い記事の違いを明確にしています。
来訪いただくお客様に読み応えがあり満足していただける記事をご提供できるような取り組みで、何度でも来訪したくなるようなコラムサイトの運営を目指していきます。

R.STYLE column(リンナイスタイルコラム)

お客様満足度調査と商品・サービスの改善

バーモ

当社商品をお使いのお客様とのコミュニケーションを通じて、商品に対する満足度や不満点、改善点などを把握し、商品やサービスの改善に努めています。

インターネットサイトに寄せられるお客様の声の中に「強火力でシンプルなコンロ」への要望が多く、その要望に応える品として、2015年12月にインターネット限定モデルのガステーブルコンロ「Vamo.(バーモ)」を発売しました。 ご購入いただいたお客様には、製品・サービスの向上に役立てることを目的にアンケート調査を実施しています。その中での「購入の決め手となった項目」についての回答では、「シンプルなデザイン性が良いと思ったから」「強火力のバーナーが良いと思ったから」が圧倒的な支持を受け、商品企画がお客様に受け入れられる結果となりました。

◇ 『Vamo.(バーモ)』のご購入の決め手(単一回答) 上位10位

インターネットの特性を活かしてお客様サポートを拡充

当社商品を長く大切に使っていただくため、インターネット販売サイト「R.STYLE(リンナイスタイル)」を通じ、お客様自身で取り替えられる部品やお手入れ用品を販売しています。

「R.STYLE(リンナイスタイル)」は2006年10月に当社商品の純正交換部品のオンラインショップとしてスタート。直接寄せられるお客様の声を反映して、当社商品と相性のよい「お掃除グッズ」や「キッチングッズ」、リンナイスタイル限定の「オリジナル商品」も開発するなど、取り扱い商品を日々拡充しています。

2017年3月には、会員登録数が55万人を突破し、当社商品をご利用のお客様との接点がさらに拡大しました。会員の皆様とのコミュニケーションとして、インターネットアンケートを年間20回以上実施し、収集したデータからお客様のニーズをくみあげた商品企画や課題の解決などに活用しています。今後も、お客様との直接の接点を拡大し、サービス向上につとめてまいります。

R.STYLE(リンナイスタイル)

R.STYLE(リンナイスタイル)

公式部品販売サイト
R.STYLE(リンナイスタイル)

ソーシャルメディアを活用し暮らしに役立つ情報を配信

2014年6月に開設された「リンナイスタイル公式facebook」では、季節にあった日替わりレシピや、お掃除や収納など暮らしに役立つ情報発信を行っています。
ソーシャルメディアを通じた情報発信を通じて、自社メディアでは接点機会を得られない新たなお客様との接点を拡げています。

リンナイスタイル公式facebookページ

リンナイスタイル公式facebookページ

リンナイスタイル公式facebookページ