製品を安全にお使いいただくために

1点検について

すでにお使いいただいている製品(平成21年4月より前に製造された製品)についても、お申し込みにより点検を実施いたします。

※但し、製品によっては訪問までに日数をいただく場合がございます。製品別の所要日数の目安につきましては点検受付時にご案内させていただきます。
リンナイ(株)保守点検コールセンター

受付時間 平日 : 9:00~19:00

(土日・祝日など当社指定休日を除く) 当社指定休日(PDF:22KB)

フリーダイヤル(無料)

0120-493-110

※電話のおかけ間違いにご注意願います。

2点検対象期間のご確認とお知らせ

すでにお使いいただいている製品(平成21年4月より前に製造された製品)で、点検相当期間以上ご使用の製品は、経年劣化がより進んでいる可能性が高く、危険ですので点検を受ける事をおすすめします。また点検期間相当にある製品は、「点検対象型式の検索」でご確認(検索)いただけます。また、当社では経年劣化に起因する特定保守製品等の重大製品事故防止のための情報提供を行っております。詳しくは、「製品に関する大切なお知らせ」をご覧ください。

3特定保守製品以外の点検について

長期使用製品安全点検制度に準じておこなう点検も受付しております

詳しい内容はこちらから

4日常の点検・お手入れについて

  • 機器を安全にお使いいただくために、日常の点検・お手入れを行ってください。
  • 日常の点検・お手入れの仕方については製品に付属の取扱説明書を参照してください。
  • 点火不良、異音、異臭、水漏れ、使用途中に火が消えるなどの症状がみられましたら、ただちに使用を中止し、リンナイお客様センターまでご連絡ください。